2009年02月04日

お約束の...

CIMG2147.JPG
今日の遼くんは380g
お約束の缶ビールとの比較もこの通りわーい(嬉しい顔)
350ml缶よりはるかに大きくなっていました。手(チョキ)


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 19:40| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お目めが開きまちた!

image/b-mama-fancy-2009-02-04T19:26:35-1.jpg 2007_0214-1.jpg
昨日見たら左目に裂け目が見受けられ〜
2〜3日中には開眼かな?と思っていたのですが…
なんと開眼目していました。
まだまだちっこいお目めですが、これから可愛いお目めになることと思います。犬(笑)

右斜め上は、2年前の大輔兄ちゃん。
大輔兄ちゃんは、生後13日目で目開眼。
遼くんは、それより2日早いのかな?
この時期の2日は貴重だから〜チョッと大輔兄ちゃんの方が
色素も入って大人っぽいexclamation&question
でも似てますね。犬(笑)
ニックネーム Bママ at 10:26| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コレって大丈夫?

image/b-mama-fancy-2009-02-04T11:18:03-1.jpg
今朝、あいがオシッコに起きた時に見たら...
遼くん、こんな格好で眠い(睡眠)
将来は大物かしらexclamation&question犬(笑)

ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ニックネーム Bママ at 05:10| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

それってありですか?

CIMG2146.JPG

まだ抜糸前で食欲がイマイチのあいですが、少しずつ回復して
健気に順調な子育てをしています。
そのお陰で遼くんはまんまる〜犬(笑)
こんな格好の授乳ってありですかexclamation&question猫(足)


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 08:57| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

至福の時

image/b-mama-fancy-2009-02-02T21:31:17-1.jpg
お腹のキズは痛々しげですが、よく面倒を見るあいです。
本当に健気だと思います。

あいちゃんの最後の子〜世界に羽ばたくゴルフ石川 遼くんから頂き
『遼くん』と命名しました。犬(笑)


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ニックネーム Bママ at 19:31| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

言い訳そのA

image/b-mama-fancy-2009-02-02T21:16:19-1.jpg
2頭目の陣痛が来てる間、待機中の長男です。

あいが2年振りに出産しました。
お腹の中には2頭いて...長男は「あっひらめきお産が始まったexclamation」と
お産セットを取りに行って戻ったらあいがペロペロなめていました。
産まれてるぅ〜〜〜揺れるハート犬(笑)

それから待てども待てども次男は産まれず
ついに夕方から病院帝王切開となりました。
その時は蘇生し元気だった次男ですが、2日後に容態が急変し
亡くなってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)
あいちゃんがお腹を切ってまで産んでくれた子の命 守ってあげられなくてごめんなさい。
本当にダメだね...と自分を責めていても何も解決しなくて
あいは食欲がなく最初には出ていたオッパイも出なくなって
長男もなんだか 怪しい...どうか次男の分も生きて欲しい〜
半日病院入院しました。
病院迎えに行くとすっかり落ち着いたあいと長男...
良かったexclamation良かったexclamation×2


ニックネーム Bママ at 10:20| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

誰でしょうか?

image/b-mama-fancy-2008-06-18T06:58:05-1.jpg
この子は誰?

DSCF0407.JPG
何かこの時とちっとも変わっていない様な〜わーい(嬉しい顔)
3歳になるのにいつまでもパピーちゃんです。
いっそのことパピーからやり直すつもりで
またコート伸ばしてみようかなexclamation&question



ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ニックネーム Bママ at 06:58| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

今日からお顔も〜☆

2008_0516-1.jpg
ラップにだいぶ慣れた大輔は、取る箇所も減って来ました。
師匠から常日頃「ラップを取らない様なの子は大成しないひらめき」と
教えを受けてますので〜
取られても取られてもモクモクとタンタンと直すだけです。
ただ...この方頭と顔をもの凄く擦るのです。
お手入れ終わって床の下ろしたとたんあせあせ(飛び散る汗)
部屋中〜頭を擦り付けて走り回ります。ふらふら
プロなら台飼いでしょうかexclamation&question
でもそんな訳にも行かずバッド(下向き矢印)顔回りはラップしないでいました。
でもそろそろした方が良いかな〜ぴかぴか(新しい)
大ちゃん、擦らないでね猫(足)


ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ニックネーム Bママ at 09:46| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

待ち受け〜☆

image/b-mama-fancy-2008-05-15T17:17:15-1.jpg
現在の携帯電話携帯待ち受けはコレ上
立ち方チョッとヘンだけど...顔はなんとなく笑顔で気に入ってます。わーい(嬉しい顔)
ストーカー大輔ならではのカメラ一枚です。猫(足)



ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ




ニックネーム Bママ at 17:17| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ストーカー☆

image/b-mama-fancy-2008-05-15T12:52:03-1.jpg
大輔はBママのストーカー犬(足)
どこへ行くにも必ずこーして付いてきて〜
熱い目眼差しでみつめてくれる揺れるハート
男の子ってホントにめんこいハートたち(複数ハート)
これが一生変わらないらしいひらめき
女の子は子犬の時は付いてくるけど...
ある程度おとなになったらこんなに付いては来てくれないのよね。

それにしても寒い{{ (>_<) }}
全国的に寒いのでしょうかexclamation&question
毎年この時期(ライラックが咲く頃〜)少しは寒くなるのだけど...リラ冷えと言われてますが〜ここまで寒いことはなかった様な...
職場でも風邪引きさんが多いです。
おかしな気候ですね。みなさんもお身体気を付けて下さいねー(長音記号1)

ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ



ニックネーム Bママ at 12:52| Comment(8) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ドッグラン〜その2

お姉ちゃんがカメラ写した写真〜
2008_0504-1.jpg2008_0504-2.jpg
ドッグラン入り口でひらめき
セントバーナードから洗礼を受ける。
ゆめはまずはご挨拶を〜梅は果敢に反撃をパンチ大輔は追い込まれてどうしたら良いかわからない犬(泣)

2008_0504-3.jpg2008_0504-4.jpg
ゆめちゃんは兎に角人気でした。

2008_0504-5.jpg2008_0504-6.jpg
梅もご機嫌のポーズひらめき

2008_0504-7.jpg2008_0504-8.jpg
ウッドデッキに逃げ込んだ大輔は、もー泣きそうな顔してます...犬(泣)
ゆめちゃんはダイエットに良く犬(足)歩きました。決定

2008_0504-9.jpg2008_0504-10.jpg
ボボボボボクどーしたら良いんだろうexclamation&questionゆめちゃんは楽しそうだねー(長音記号1)

2008_0504-11.jpg2008_0504-12.jpg
2008_0504-13.jpg2008_0504-14.jpg
2008_0504-15.jpg2008_0504-16.jpg
ゆめちゃんのお尻はそんなに臭いの?って言うくらい
みんなを引き連れて歩いてました。犬(足)

2008_0504-17.jpg2008_0504-18.jpg


2008_0504-19.jpg2008_0504-20.jpg

2008_0504-21.jpg2008_0504-22.jpg
短い時間だったけど楽しかったねるんるん
また行こうネGood



ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 22:32| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

今日は天神山

image/b-mama-fancy-2008-05-03T00:08:38-3.jpgimage/b-mama-fancy-2008-05-03T00:08:37-1.jpg
今日は天神山へ行ってみました。
桜桜が綺麗に咲いていました。

image/b-mama-fancy-2008-05-03T00:08:38-4.jpgimage/b-mama-fancy-2008-05-03T00:08:38-5.jpg
今日もゆめは頑張って犬(足)歩きました。
でもでも水飲み場で爆水犬(笑)

image/b-mama-fancy-2008-05-03T00:08:38-6.jpg
桜も綺麗でしたが〜梅の方がもっと綺麗でしたぴかぴか(新しい)



ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 11:58| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ゆめちゃんと!

image/b-mama-fancy-2008-05-01T23:30:20-1.jpgimage/b-mama-fancy-2008-05-01T23:30:20-2.jpg
今日はお母さんの出勤前にゆめちゃんと四葉真駒内公園に犬(足)行きました。
晴れ暑かったけどゆめちゃんもダイエットの為に犬(足)頑張って歩きました。犬(笑)

image/b-mama-fancy-2008-05-01T23:30:20-3.jpg
昨日東京から飛行機お姉ちゃんが帰って来て〜
車(RV)助手席にはお姉ちゃんが座ったので
ボクは後ろの座席に座りました。
ゆめちゃんの隣で嬉しい大輔です。黒ハート


ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ニックネーム Bママ at 23:30| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どっちがモモちゃん?

CIMG2033.JPG
モモはホントにこのクマちゃんが大好き揺れるハート
いっつもそばにおいて一緒に眠い(睡眠)ネンネ〜ハートたち(複数ハート)
今日も寄り添って眠い(睡眠)眠い(睡眠)
どっちがモモちゃんかわかんなぁ〜い犬(笑)



ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 09:27| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆめの定位置

CIMG2028.JPG
「あれ?ゆめはexclamation&question」と思うと最近はここにひらめき
食卓テーブルの椅子の下です...
ここは入り口に近く涼しいのかも犬(笑)
なんだかゆめらしくて笑っちゃいます猫(笑)
さぁ〜そんな所で寝てばかりいないでダイエットあせあせ(飛び散る汗)ダイエットあせあせ(飛び散る汗)猫(足)



ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 08:57| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

桜が綺麗〜

image/b-mama-fancy-2008-04-30T10:21:36-1.jpgimage/b-mama-fancy-2008-04-30T10:21:37-2.jpg
勤務の関係やお天気の具合で久しぶりに来た四葉真駒内公園です。
桜桜は?と思ったらまだ咲いてました。
なにやらカメラ撮影会の様でした。


ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 10:21| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

識別出来る?

image/b-mama-fancy-2008-04-30T09:36:01-1.jpg
このお方〜大輔〜ハウスに入れると頭を擦ったりラップを取ったり…
なので最近はもっぱらフリーで助手席に!
そしたら大人しくダウンしてるの。
でも…ムートンと識別つかないf(^^;


ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ニックネーム Bママ at 09:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

肌寒いです

今日の札幌予想最高気温は11℃
少し前に一度とっても暖かくなったのを経験してしまったので
なんだかとっても寒く感じます。
CIMG1978.JPG
そんな訳で〜寄り添って眠い(睡眠)寝てる
ゆめとマリンでした...犬(笑)(この二人は、ばあちゃんと孫にあたります)



ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ニックネーム Bママ at 10:09| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

4歳と1日のももちゃん

CIMG2000.JPGCIMG2015.JPG
プリンベッド〜とっても気に入ってくれた様子のももぴかぴか(新しい)
良かったぁ〜Good
今朝は少し肌寒い札幌です。
すっぽりはまって眠い(睡眠)ネンネしてます。眠い(睡眠)


ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 08:49| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ももちゃん、お誕生日おめでとう〜♪

CIMG1998.JPGCIMG1978.JPG
今日はももちゃんの4歳のバースデーお誕生日です。
ケーキを買ってお祝いしようかとも考えたけど...
メタボが気になる人が...
なのでケーキ型のおもちゃとプリン型のベッドを購入し
ももの4歳を祝いました。わーい(嬉しい顔)

CIMG1983.JPGCIMG1986.JPG
一時は4歳の誕生日が迎えられないかもしれない状態だったももだけに
元気に今日の日を迎えることが出来てとっても嬉しいです。Clap
早くエサご飯が食べたくて〜ペロッてしちゃいました。犬(笑)

CIMG1972.JPG
ももちゃん、いつまでも今の状態を保って元気でいようね。Good


ランキングに参加してます。
毎日1回わんクリアよろしくお願いします右にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ

こちらもよろしくお願いします。右にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ニックネーム Bママ at 19:12| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする