2009年03月22日

梅ちゃん大変身!

image/b-mama-fancy-2009-03-22T08:19:54-1.jpgimage/b-mama-fancy-2009-03-22T08:19:55-2.jpg
Bママの留守中にコッコ達が梅のコートに絡まる事故などあっては大変なので、
梅のコートをカットしました。
ツルツルに美容院かられて〜これで大丈夫Good
でも…ちょっと寒そうかしら?犬(笑)

本日の
男の子224g 女の子202g


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 08:19| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

ワクチンに行って来ました。

image/b-mama-fancy-2009-03-21T18:36:58-1.jpg
明後日で2ヶ月になる遼くんバースデー
今日は初めてのワクチンに病院行ってきました。
待合室で待つ母あいと息子りょう犬(笑)
アレルギーが出ることも無く無事終了〜るんるん


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ニックネーム Bママ at 18:36| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅ちゃん、お疲れパート2

image/b-mama-fancy-2009-03-21T11:25:56-1.jpgimage/b-mama-fancy-2009-03-21T11:25:56-2.jpg

image/b-mama-fancy-2009-03-21T11:25:56-3.jpgimage/b-mama-fancy-2009-03-21T11:25:56-4.jpg
あらら?今日はイビキ眠い(睡眠)まで聞こえました。
こんな格好で何とexclamation&question授乳してました。


image/b-mama-fancy-2009-03-21T11:25:56-5.jpg
上男の子黒ハート


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 11:25| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

梅ちゃん、お疲れ?

image/b-mama-fancy-2009-03-20T20:55:34-1.jpg
梅ちゃん、お疲れなのか
育児に余裕が出て来たのか…
今朝見たらこんな格好で爆睡してました。眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

image/b-mama-fancy-2009-03-20T20:55:35-2.jpg
でもカメラ写真を撮ったことがわかると
直ぐに体勢を変えていました。犬(笑)


本日の男の子196g 女の子184g


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 20:55| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

遼くんです。

image/b-mama-fancy-2009-03-19T08:17:05-1.jpgimage/b-mama-fancy-2009-03-19T08:17:06-2.jpg
あっという間に〜間もなく2ヶ月になる遼くんです。

メグ、遼くんこんなに大きくなったよ。
メグとはお隣さんだったから〜
メグは具合が悪くなってからも隣室の遼くんのことを優しい眼差しで見ていたよね。
あのメグは忘れられない。
メグ、これからも遼くんのことを見守っててあげてね。


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 08:17| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

母の居ぬ間に…

image/b-mama-fancy-2009-03-18T08:42:44-1.jpg
梅がお腹にバリカンかけて貰って不在のすきにパチリカメラ
顔が見える方が女の子です。
18日が出産予定だった梅なので、
腹バリもかけていないうちの出産になってしまったのです。
「生まれてからで良い〜」とリアのママに言われてたこともありますが…
Bママとしては準備不足〜
安産のお守りも貰って来ていないし〜安産祈願する前に産まれてしまったのですから。
今度からあんまり用意周到にしない方が良いのかしらねexclamation&question
…そん訳で産んだ翌日に慌ててリアへ〜美容院

産後3日はご飯も食べないし噛みつくから〜と繁殖者の弁。
母のゴマちゃんよりはかなり進化したのか
梅は噛みつきもしないしカリカリご飯エサも食べます。Good

産まれた日が
男の子 127g 女の子118g

本日
男の子 139g 女の子126g
わずかですがグッド(上向き矢印)増えてるから大丈夫かな?


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ニックネーム Bママ at 08:42| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

新しい命

image/b-mama-fancy-2009-03-17T09:11:38-1.jpg
梅を交配したのは1月14日と17日。
あんまり良いヒートじゃなかったし受胎しないだろうと〜メグのこともあったからお産どころではないと言うのが正直な気持ちだったからまぁ〜それはそれで…と思ってました。
それがそうゆう時に限って梅のお腹は大きくなって…
でも梅には何の罪もないし喜んでやらないのはかわいそうだな…なんて思っていました。

今日のBママは朝8時から夕方4時半までの勤務で、5時頃帰宅すると〜
何と梅は赤ちゃんを2つ抱いていました。
そろそろお産だから産室を用意してみんなとは隔離〜
梅は産室でのお留守番ではあったのですが...
こんなに小さな梅がひとりで産んでちゃん抱いてるなんて!ただただビックリしました。
梅が大事そうに抱いていてなかなか見せても貰えず、やっと性別を確認したところ〜
男の子と女の子がひとりずつでした。
梅は緑色の汚い顔して大事そうに赤ちゃんを抱えてます。
我が儘で甘えっ子の梅がこんなに偉い母になるなんて!
本当に驚くばかりです。
きっとメグが守ってくれたんだね。
メグ、ありがとうね。


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ニックネーム Bママ at 17:11| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

まだ信じられない…

image/b-mama-fancy-2009-03-03T09:03:52-1.jpgimage/b-mama-fancy-2009-03-03T09:03:52-2.jpg
メグ、おはよう〜♪
良くネンネ出来たかな?
今日は気温は低いみたいだけどとっても良いお天気だよ。
東京は午後から雪の予報だけどお姉ちゃんの飛行機大丈夫かな?
日曜日の朝一便でメグに会いに来たミカ。
メグも大好きなお姉ちゃんに会えてとっても嬉しそうだった。
ミカの声に反応してお耳を動かしたよね。
お姉ちゃんが「メグ、雪がとけたらまたお散歩に行こうね」と言うと足を動かして…
メグ、お散歩好きだったもんね。
メグ、もう起きたら?
寝坊助だね…
もう起きてはくれないのかな?
4日の午前中まで休みを貰って来たお姉ちゃんのことわかっていて…メグ、旅立つ日を決めたの?
今日、お葬式を済ましてお姉ちゃんが東京に帰れる様にしたの?
メグ、ありがとう
そして…ごめんね。

メグ、まだ離れたくないよ...
メグの写真全然撮ってなかったね。
ごめんね。
あれよあれよと言う間に大家族になっちゃって...
メグはもっと別のお家に行った方が幸せだったよね。
メグ、ごめんね。
お母さんはメグからいっぱい幸せを貰ったのに...
メグには何もしてあげられなかった。
本当にごめんなさい。
image/b-mama-fancy-2009-03-03T09:03:53-3.jpgimage/b-mama-fancy-2009-03-03T09:03:53-4.jpg
メグの写真を撮っていて ふと下を見るとニコとマリンが心配そうに見上げていました。
この子たちはメグの子と孫です。
ニコは子育てが大嫌いだったメグが唯一育てた子です。
メグ、ニコとマリンはお母さんがメグの分も大切にするからね。
メグ、もう一度ワガママ言って欲しいな...

ニックネーム Bママ at 09:03| Comment(3) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

寒いのかな?

image/b-mama-fancy-2009-02-24T09:57:57-1.jpg
あれ?ゆめはexclamation&questionと思ったら〜
暖房機の前に...眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)犬(笑)
寒いのかなexclamation×2


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ニックネーム Bママ at 09:57| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりオッパイが

image/b-mama-fancy-2009-02-24T09:15:59-1.jpg
そろそろ離乳を考えなくてはならない遼くんですが...
やっぱりオッパイは大好き揺れるハート
まだまだやめられそうにありません。犬(笑)


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 09:15| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

めんこい〜

image/b-mama-fancy-2009-02-24T08:59:11-1.jpg

この子は格別〜ハートたち(複数ハート)
なんでだろexclamation&question犬(笑)


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


ニックネーム Bママ at 17:12| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ん〜〜なんも言えない

image/b-mama-fancy-2009-02-18T21:27:51-1.jpgimage/b-mama-fancy-2009-02-18T21:27:52-2.jpg
めんこい...顔(メロメロ)
親バカですみませんm(__)m


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 21:27| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

モモちゃんも〜

image/b-mama-fancy-2009-02-17T20:45:57-1.jpg
モモちゃんもとっても元気です。犬(笑)
モモちゃんのサークルを拡張工事し少し広くなりました。猫(足)
もっともっと元気になりますよグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 20:45| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

たまには〜

image/b-mama-fancy-2009-02-16T15:17:36-1.jpg
他の子も載せないとね...犬(笑)
このふたりは、祖母と孫にあたります。猫(足)
向かって左がゆめで右がマリン。
マリンはニコの子ですが、おばあちゃん譲りの穏やかな性格で
誰とでも仲良く寄り添います。犬(笑)
子犬が大好きで出産経験もないのに遼くんのお尻の世話までしたがるんですよ。


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 15:17| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めんこいなぁ〜

image/b-mama-fancy-2009-02-16T11:40:40-2.jpgimage/b-mama-fancy-2009-02-16T11:40:39-1.jpg
たまらなくめんこい〜ハートたち(複数ハート)親ばかですね...わーい(嬉しい顔)
あいのオッパイはもうあまり出ていない様におもうのですが、
遼くんはしっかり大きくなってます。
今朝計ったら538gもありました。猫(足)


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 11:40| Comment(1) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

だいぶ犬っぽく〜

image/b-mama-fancy-2009-02-15T10:39:11-1.jpg
生後3週間経った遼くん。
だいぶ犬っぽくなって来ました。

image/b-mama-fancy-2009-02-15T10:39:12-2.jpgimage/b-mama-fancy-2009-02-15T10:39:12-3.jpg
一日の大半はまだまだ眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てばかりです。



ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 10:39| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

クリオネ改め〜

image/b-mama-fancy-2009-02-11T08:12:38-1.jpg image/b-mama-fancy-2009-02-11T08:12:39-2.jpg
シロクマでちゅ犬(笑)
早くマルチーズにならないかなexclamation&question猫(足)


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
ニックネーム Bママ at 08:12| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

親も〜

image/b-mama-fancy-2009-02-09T16:12:09-1.jpg
あら?親クリオネexclamation&question
お見苦しい点...お許し下さい。m(__)m
産後の肥立ちが悪かったあいですが、よーやく復活です。Clap
それにしても〜こーやって寝るの遺伝なのかなexclamation&question犬(笑)

ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ニックネーム Bママ at 16:12| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のクリオネくん

image/b-mama-fancy-2009-02-09T09:19:03-1.jpgimage/b-mama-fancy-2009-02-09T09:22:17-1.jpg
今朝のクリオネくん犬(笑)
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てばっかりね...

ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ

ニックネーム Bママ at 09:19| Comment(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

クリオネとは...

image/b-mama-fancy-2009-02-08T20:31:44-1.jpg
上手いこと言うね〜わーい(嬉しい顔)

今夜のクリオネくん揺れるハート
前のクリオネくんより若干色素が濃くなった気がしないexclamation&question
それにしても...クリオネくん、眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝てばっかり犬(笑)
赤ちゃんてこんなに良く寝るもんだったかしらねexclamation&question


ランキングに参加してます。
下毎日1回わんクリアよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ



ニックネーム Bママ at 20:31| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする