2015年01月02日

A HAPPY NEW YEAR!!!

image.jpg
明けましておめでとうございます。
…ってもう2日になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなBママですが、今年もよろしくお願いします。

今年のお正月は、穏やかなお天気で〜
image.jpg
初詣に行き、おみくじを引いたらなんと人生初の『大吉』Good
image.jpg
ただ、方向を誤ると大凶に転落するとバッド(下向き矢印)となんとも切ない…顔(泣)
そうならない様にせいぜい気を付けようと思いまっすexclamation×2

我が家のみなさんは、そんなことお構いなしに〜
image.jpg
寝正月を決めてます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム Bママ at 18:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

プチドッグショー

K's One(ドッグラン&ドッグカフェ)海野先生主催のプチドッグショーに行って来ました。
image.jpg
仲野さん〜写真ありがとうございますm(__)m
私の横顔も入ってるけど…(汗)
image.jpg
シェフご自慢の〜ワンプレートランチを頂きましたレストラン

プチドッグショーはトーナメント方式で、午前の部と午後の部の2回開催。
午前の部は海野ジャッジ、午後の部は小林ジャッジでした。
午後の部小林ジャッジは、皆さんご存知の放送兼務…(笑)
解説しながらのジャッジをして下さいました。
ナナのことは「エレガントでスムーズな伸びのある歩様〜犬(足)」と身に余るお言葉をいただいて〜すごく嬉しかったです顔(メロメロ)手(チョキ)
コートが残念…と優勝はさせて貰えませんでしたが…犬(泣)
楽しい1日でした。
でも、いっぱい歩いて〜疲れた−−−あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム Bママ at 22:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

プレゼント〜♪

先日11歳を迎えたあいに、埼玉のマナママさんからプレゼントプレゼントが届きました〜ハートたち(複数ハート)
image.jpg
マナママさん、お心遣いたっぷりのプレゼントありがとうございましたm(__)m
マナちゃんも元気だそうで〜Good
一緒に元気に11歳を迎えられたことがとっても嬉しいです。

マナちゃんもあいも〜これからもシニアライフを満喫して、来年も再来年も一緒に元気なお誕生日が迎えられますように〜黒ハート

ニックネーム Bママ at 06:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月05日

買いだめ〜^^

4月ですね…桜
4月になって何もかもが値上げ…顔(なに〜)
かすかな抵抗ではありますが〜我が家でどーしても切らすことが出来ないもの〜
そーexclamation×2エサドッグフードを買いだめしてみました。
image.jpg
我が家のドッグフード消費量は1ヶ月せいぜい5〜6kgなので、
ブリーダーバッグ18kgは、流石に多いexclamation犬(笑)
image.jpg
なので開封して半分くらいを冷凍室に入れることにあせあせ(飛び散る汗)
image.jpg
冷凍する必要は無いのですが〜他にしまって置くところも無いので…
ここに入れておけば安心かな…exclamation&question犬(笑)

image.jpg
こんなことして〜とナナはあきれて〜『てへっ』と笑ってます犬(笑)




ニックネーム Bママ at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月29日

神様・仏様〜m(__)m

image.jpg
北海道神宮に行って来ました。
困った時の〜神頼みexclamation&question
image.jpg
今日の札幌はお天気が良く晴れ気持ち良いお参り日和となりました犬(笑)
image.jpg
こちらは、第三鳥居。
この鳥居をくぐった所に強力なパワースポットが有るということですGood
image.jpg
こんなお守りを頂き〜

その後、父のお参りにも行って〜
神様も仏様もお参りしました手(チョキ)

image.jpg
家に帰って簡易神棚も設置。
image.jpg
このお札立て、小さな鳥居が付いていて可愛いのです。

これで〜完璧かな…exclamation&question犬(笑)




ニックネーム Bママ at 18:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

春ですね〜

このところ暖かい日が続いてる札幌です晴れ
プラス気温の日も多く、雪はだいぶとけました。

image.jpg
今朝、出勤時の我が家の前の道路がこんな感じ〜犬(笑)

image.jpg
ナナの犬(足)練習場の駐車場パチンコ屋さんの駐車場もこんな感じ〜犬(笑)

image.jpg
でもひとたび裏道に入るとまだこんな…顔(なに〜)
image.jpg
こんなだったり〜

image.jpg
でも雪がとけた所には、こんな芽が出てるのを発見ひらめき
毎年のことながら〜偉いなぁ〜と思いますClap



ニックネーム Bママ at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

カツカレー!!!

今夜は、カツカレーレストラン
image.jpg
ちょっとズルんこしてレトルトのカレーを〜『金のビーフカレー』手(チョキ)
image.jpg
お湯で温めて5分〜ぴかぴか(新しい)

image.jpg
なかなか美味しかったです犬(笑)Good

image.jpg
角度を変えて〜カツカレー王冠



ニックネーム Bママ at 20:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

まるで〜トンカツ屋さん?

昨日は、コストコに買い物に行きました。
そこで買った物〜
image.jpg
そして帰り道、キャロットという業務用食料品販売店をみつけ〜寄ってみました。
image.jpg
我が家のパン粉が残り少なくなっていたのでパン粉1kgは、多いかな?と思ったけど…購入〜
(左側が今まで使っていた普通サイズのパン粉)

そして〜
image.jpg
とんかつソースも無かったので、つい出来心で購入〜
とんかつソース1.8ℓ=とんかつソースの1升瓶はちょっと無謀だったかなわーい(嬉しい顔)
まるで〜とんかつ屋さんみたいだーレストラン

image.jpg
キャロットでひらめきみつけた左斜め上この一品ぴかぴか(新しい)
冷凍山わさび〜まだ醬油味だけしか食べてませんが〜とてもGOODです。
安いし手軽だし〜もう山わさびを鼻水垂らして泣きながらすりおろすことはしなくて良さそうですGood


お肉もとんかつソースもパン粉も小分けにして冷凍しました手(チョキ)



ニックネーム Bママ at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

最近〜

良く目にする光景〜
image.jpg
梅と織。
このふたりは祖母と孫になります。

image.jpg
梅は、ナナの母なので〜ナナと遊びたがるのですが…
こんなことナナにされたら「キャーどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)」って感じで〜直ぐに止めてしまうので
遊べません。
ならばと孫の織と遊ぶことにしたのでしょうか〜exclamation&question犬(笑)

image.jpg
それにしても織ちゃんどんっ(衝撃)貴女は『織姫さま』ですよー顔(メロメロ)
そのカッコウは、ちょっとふさわしくないんじゃないexclamation&question犬(笑)



ニックネーム Bママ at 10:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

節分

鬼は〜外!
福は〜内!
梅は〜exclamation&question犬(笑)

IMG_20140126_112630-1.jpg
先日、インディアンさんで写した梅
お面かぶるの忘れたあせあせ(飛び散る汗)
この血統は、かぶり物大好きなのに〜顔(メロメロ)


ニックネーム Bママ at 19:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
2013-12-31-21-22-50_deco.jpg


ニックネーム Bママ at 09:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

好きなの〜(*^_^*)

IMG_20131117_122338.jpg
真駒内公園です〜顔(メロメロ)
進駐軍のゴルフ場だったらしく〜
適度なアップダウン有り犬(笑)とても好きな公園です。

IMG_20131117_122343.jpg
何となく〜北欧みたいな白樺林…北欧に行ったことないけどねわーい(嬉しい顔)

IMG_20131117_121732.jpg
今日は、晴れお天気が良かったのですが、
気温は9℃…風は冷たくて長時間居ると寒かったです。

IMG_20131117_123607.jpg
ななかまどの実もまっかっか〜

IMG_20131117_121505.jpg

IMG_20131117_122037.jpg
500メートルごとにこの様に距離が表示されています。
コースによって3キロコース・2.5キロコース・2キロコースと有って
歩く指標になり気に入ってますGood

IMG_20131117_122032.jpg
この方は、500メートルも歩けば犬(足)
この様にお土産がいっぱい紅葉紅葉紅葉

IMG_20131117_121716.jpg

IMG_20131117_121654.jpg
真面目にいっぱい歩きましたClap

IMG_20131117_125207.jpg
このスタート表示でテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)上がります犬(笑)

IMG_20131117_124825.jpg
そしてゴールで「お疲れ様」


ニックネーム Bママ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

今年の紅葉〜♪

今年は、何故か紅葉紅葉に心引かれ〜年のせいでしょうか...exclamation&question


IMG_20131104_135812.jpg

IMG_20131102_153109.jpg

IMG_20131102_152020.jpg

IMG_20131014_123801.jpg

IMG_20131102_132143.jpg

IMG_20131102_131551.jpg

IMG_20131026_145638.jpg
黄色もキレイだけど赤もキレイ〜ぴかぴか(新しい)
今週末は平地でも雪雪が降る予報です顔(え〜ん)
札幌の短い秋は終わりですね...また来年〜紅葉






ニックネーム Bママ at 21:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

今年のりんご〜♪

北海道由仁町のリンゴ園にりんごの木のオーナー制度というのが有りまして〜
職場の人と共同オーナーなのですが、昨年からオーナーになってます猫(足)

品種は、さんさ・アカネ・つがる・みちのく・ひめかみ・ハックナイン・レッドゴールド・新世界・ふじ・王林・ジョナゴールド等々〜の中から3月末ころ選びます。
私は、昨年同様〜姫神(ひめかみ)を選択〜
DSC_0202-1.jpg
こちらは、昨年の画像です。

お天気は晴れ上々〜さて今年の収穫は...exclamation&question
IMG_20131019_092417.jpg

IMG_20131019_092425.jpg

IMG_20131019_092457.jpg

IMG_20131019_162848.jpg

IMG_20131019_165047-1.jpg

今年は、夏が暑くて思いのほか実が付きすぎて...
実選りが追いつかずひとつひとつのりんごが小さいのだそうです。
昨年に比べるとかなりのBad不出来...顔(なに〜)
期待させてしまった全国の姫神ファンのみなさまゴメンなさいm(__)m
今年の反省をもとに〜来年またリベンジしますので〜Hello

そして〜(*^。^*)
ニックネーム Bママ at 10:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

活躍した〜!!!

昨日、先ずは普段通りに旭山公園に犬(足)
IMG_20130531_071114.jpg
久しぶりの青空と八重サクラ桜

IMG_20130531_070201.jpg
大好きな山頂展望台からの眺望目

IMG_20130531_065740.jpg
反対側から遠く〜手稲山を臨む。
まだ雪が残ってます。
この雪がなくならないと〜本格的に暖かくはなりません。

IMG_20130531_070217.jpg
遠くでぴかぴか(新しい)キラッと光るのが札幌ドーム。
今夜は、セパ交流戦野球後半戦です。
中日との対戦です。
今回は2勝して欲しいなぁ〜と思ってたのに...


IMG_20130531_111138.jpg
そして、倶知安へ車(RV)
倶知安から見る『羊蹄山』は、ニセコから見る『羊蹄山』とまた雰囲気が違う〜。

IMG_20130531_142212.jpg
いつもは、中山峠を通って山回りで行くのですが、
今日は〜海回りで行きました。
塩谷海水浴場。

IMG_20130531_142221.jpg
以前、メグと来たことがある海辺のレストラン。
テラス席は、わんこオッケーだったので〜ナナとテラス席に。
前に来た時は、ウッドデッキが有ったような〜
お店の方に聞いてみると「それは、随分前のことですね。」と言われてしまいました(汗)
そうですね〜10年以上前の話ですね...

IMG_20130531_143016.jpg
ちょっと遅めのランチレストランは、『海鮮ナポリタン』を頂きました。
えび・ホタテ・イカなどが入っていてとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

そんなこんなの大活躍した1日でした。
お天気も良かったし〜とっても楽しい1日でしたが、ぐったり疲れました顔(汗)
前は、そんなことなかったのにね...
年には勝てないわ...ふらふら




ニックネーム Bママ at 06:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

リンゴ園〜追記^^

今日は、雨雨降り札幌です。
札幌には梅雨は無いはずなのですが...

さて、先日のリンゴ園開園の時に職場の人がカメラ写してくれた写真を頂きましたわーい(嬉しい顔)
2013-0526nana.JPG
とっても晴れお天気が良い日だったので〜
ナナも日光浴をかねて参加させて頂いたのでした。
一緒に行った職場の人は「犬は嫌いではないけど、
犬を飼うというシチュエーションが嫌い」などと
訳のわからないことを日ごろ言っていたのですが〜
ナナの可愛らしさにすっかり「おとなしいね〜」「可愛いねぇ〜」と顔(メロメロ)
「認識を改めました...」とのことでしたClap

DSC_0202.jpg
これは〜昨年の収穫品。
秋には〜こんなりんごがいっぱい採れますように〜exclamation×2



ニックネーム Bママ at 08:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

りんご園開園〜♪

今年もりんごの木のオーナーになりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_20130526_124410.jpg
今年も品種は『姫神』です。

IMG_20130526_124356.jpg
今年は、春が遅かったのでまだ全然...
花が咲くどころか蕾もついてませんでした。
因みに〜昨年の同時期は下こんな感じでした。
DSC_0766.jpg

DSC_0768.jpg
かなり〜違いますね...

IMG_20130526_103850.jpg
そして〜お楽しみはBBQレストラン

IMG_20130526_121614.jpg
ビンゴゲームぴかぴか(新しい)
なんとexclamation×2我が姫神チームは
お見事exclamation×2もう1本りんごの木(レッドゴールド)が当ってしまいましたClap
今年は、秋の収穫期は大忙しになりそうです〜ハートたち(複数ハート)

そして〜こちらもホントは参加したかったのですが...愛犬ショー
リンゴ園の開園セレモニー終了後行ってみました。
IMG_20130526_141252.jpg
こんな感じで〜和気藹々な楽しい催しでした。



ニックネーム Bママ at 06:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

お天気、続かない...(>_<)

昨日みつけたあの練習場に今日も行こうと張り切っていたのに...
今朝起きると雨...
雨が降ってはあの草むらは無理...もうやだ〜(悲しい顔)
あ〜あ〜お天気、続かないな...ふらふら
せっかく遅番だったのに...

〜とボヤいてばかりいても仕方ないので、
昨日午後から行った町村農場をご紹介します犬(笑)
IMG_20130519_124807.jpg

IMG_20130519_125829.jpg
風が冷たくて寒かったけど〜
やっぱりコレでしょわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)


IMG_20130519_185852.jpg
そして家帰ってからは、買ってきたモツァレラチーズとミニトマトで
簡単おつまみ〜ビール
美味しかったです顔(メロメロ)



ニックネーム Bママ at 08:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

さくら咲く〜♪

IMG_20130518_104741.jpg
ようやく北国にも春が来ました桜

IMG_20130519_112711.jpg

IMG_20130519_112716.jpg

IMG_20130519_112616.jpg
今年は、つぼみがついてからも寒い日が続いたので
桜咲く時期を逸してしまい、あまり綺麗ではないように思います。

IMG_20130519_100204.jpg
大好きな旭山公園からの眺望です。

IMG_20130519_102203.jpg
いつも上からカメラ写すばかりなので〜
今日は下からもカメラ写してみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_20130519_110102.jpg
そして良い運動場所を発見ひらめき
上手く写せていませんが〜かなりの斜度。
この坂を登れば〜かなり良い運動になるはず犬(笑)手(チョキ)

IMG_20130519_111503.jpg

IMG_20130519_111507.jpg

IMG_20130519_111523.jpg
半分ほど来たところで小休止。
ナナは、こぉ〜んな笑顔で余裕しゃくしゃく犬(笑)
Bママは、膝が笑ってますふらふら

IMG_20130519_112721.jpg
さぁ〜今日のお散歩終了。
ナナちゃん、お疲れ様でした犬(怒)


IMG_20130519_112824.jpg



ニックネーム Bママ at 20:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

どうやら…σ(^_^;

これは、昨日訪問したメーカーさんのオフィスからカメラ写したもの。
IMG_20130509_172804.jpg

IMG_20130509_172812.jpg

どうやら…私は、高い所からの眺めが好きらしい〜顔(メロメロ)



ニックネーム Bママ at 09:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする